2014-06

 - --.--.-- --


【リネンのドイリー第2弾☆まだまだ編みます♪】 - 2014.06.27 Fri

リネン糸で編むドイリー^^



昨日と同じ写真じゃないですよ~(笑)

花びらの大きさを控えめにして編んでみました


糸はこちらの中細リネン

グラスの水滴もしっかり吸い取ります^^

週末にママズペロさんに納品行けるかな~


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
フットワークの軽い友人と電話で話していて言われた一言
「もっと重いお尻を上げて出かけなよ~♪」
上げるのは重いお尻ではなく、重い腰だろうと思いつつ
お尻が重いのも否定できないがゆえに突っ込みを入れられず(涙)
腰を上げなくてもできます(笑)ワンクリックお願いします☆



【リネンでドイリー編みました☆コースターにもどうぞ♪】 - 2014.06.26 Thu

久しぶりのドイリーです^^



糸はコチラ



スルスルと編みやすく、ほんのり霜降りがナチュラルな感じ

3号かぎ針で編んでいます

kako-2J7iIlmF46OksDak.png

冷たい飲み物を入れて涼しげなテーブルに~♪

形を変えてもう一種類編む予定です^^

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

中耳炎にかかった息子
今日は耳鼻科に行くから学校に迎えに行くね、と送り出して病院の予約をしようと思ったら
木曜日は休診日・・・ガーン
行きたいときに限って休診、この確率が妙に高いのは私だけでしょうか
タイミングばっちりのワンクリックをお願いします☆

【セリアアイテムで板壁風の黒板☆ワークショップ♪】 - 2014.06.24 Tue

昨日、大好きなお友だち、そしてプリザーブドフラワーの講師もされている

まりえさんとコラボさせていただき

「板壁風黒板&アンティークスプーンアレンジ」のワークショップを開催しました^^

相変わらずの、カメラを忘れる大失態のため(涙)

ワークショップの詳細はまりえさんのブログでご覧くださいませ・・・

見本として置いていた私の試作黒板が、久しぶりに帰宅♪

kako-2FI59lQzxJLJ7uiH.png

黒板はセリアのものを使用

セリアのスノコを切って、ブライワックスで下塗り、さらにペンキを重ね塗り

黒板の裏側にビスで固定しただけ♪

kako-Mj3D8ozFqHtCb3Cs.png

フックや三角カンもセリア

アンティーク風に加工したスプーンも、セリアの・・・

kako-vdyoyd7hUKlbr3pd.png
大さじ(笑)

これに、ブライワックスをスポンジでちょんちょんと塗り

kako-rJDEMjUg7ViHpn5e.png
布を貼って「大さじ」の刻印を隠したもの

大量の大さじ&小さじをまりえさん宅に持ち込み、アレンジを教えていただきながら完成♪

kako-3BMav9vGezW0JMwy.png

お気に入りのコーナーに据え置きました

kako-I3QpJVTydbW6YUl2.png

レッスンで作った作品だらけの贅沢コーナー♪

素敵な時間を過ごさせていただきました~

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました^^

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ワークショップで「汚れてもいい服装で」と書いたら、ほとんどの方が年季の入った服を着てきました
どうでもいい服を着ているときに限って、だいたい汚さないんですよね
昨日も皆さん、服も汚さずお帰りになりました(笑)
パジャマへ格下げする機会を今日も逸しました
汚れなくても格下げしろ、のワンクリック、お願いします☆

【フレンチリネン第2弾☆ひらひら花のヘアゴム♪】 - 2014.06.17 Tue

新アイテム、フレンチリネンで編みました☆



ひらひら花びらのヘアゴムです^^

作り方はこちら♪


使った糸はこちら


ふんわりしたお花になりました

kako-VzwBs155WfPEbQFk.png
真ん中はガラスビーズだったり、シュガーパールだったり^^


くるみボタンもふんわりした雰囲気の柄を合わせました♪
kako-3oGDGPw6v6Dxi3Ae.png

糸はまだまだ残っています~

次は何を編もうかな~^^

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
夜寝るとき、窓を開けると寒い、閉めると暑い
寝る前に開けるか閉めるかややしばらく悩み
開けて寝たら真夜中に暴走するバイクの音で目が覚めました  うううー(涙)
爆音に負けない爆睡プリーズ!のワンクリックお願いします☆

【れぽ☆じゃがりこ赤やさい&緑黄やさいを試食♪】 - 2014.06.16 Mon

カルビーさんの新製品

「じゃがりこ赤さやい&じゃがりこ緑黄やさい」のモニターをさせていただきました♪



塩分が従来の30%オフなんだそうです^^

健康にも良さそう~

で、アレルギーっ子を持つ母が必ずやること(笑)
kako-VtcuKrD3C9AIIP1q.png
kako-kxImwqSkTvG2XV9Q.png

原材料表示チェック~

小麦&卵は使ってなさそうですが

「ミルクパウダー」「ホエイパウダー」があるので乳アレルギーの息子は

残念ながら食べられず

うーん、惜しいな!

何とかなりませんかね、カルビーさん(笑)

というわけでこちらのじゃがりこ

kako-npBC1UYZ9N1ar76i.png

私の晩酌のお供になりましたー^^うしし♪

開けると・・・

kako-xzGgnNNvlGrCfAzV.png
まず色が従来のじゃがりこと違いますよーー^^ 

野菜の味がしっかりします♪

野菜チップスを食べてるみたいな^^でも歯ざわりはカリカリのじゃがりこ

あっというまに1個が空になりました~美味しかったです☆

お子さんのおやつにも、大人のおつまみにもオススメのじゃがりこでした~


プラチナバッジ大

【追加製作☆セリアの合皮でダブルリボンゴム♪】 - 2014.06.14 Sat

セリアの合皮が残っていたので、追加で作りました^^

kako-hRgM3EGKQ6a9dCeI.png

小花が一面にびっしりプリントされている生地です♪

とても可愛いですよ^^

kako-QvOgWJnGUOM4qRRv.png

この暑くなる時期に革かよ、というツッコミは無しでお願いします(笑)


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
暑い季節は麦茶が美味しいですよね^^
私は子どもの頃、麦茶用のピッチャーに入っていためんつゆを一気飲みして
もだえ苦しんだ苦い記憶があります
母になった今、そうめんを食べるためにめんつゆを冷やすのは
やっぱり麦茶用のピッチャーなんですよね・・・だって一番使いやすい
めんつゆ用の容器を買うか否か、迷える私に後押しのワンクリックお願いします☆

【大人用移動ポケット☆予想外の(?)人気です♪】 - 2014.06.13 Fri

題名の通りです(笑)

私の予想以上に大人用の移動ポケットが売れます

昨日ママズペロさんに納品に行ったら、3個あったはずが完売

(ちなみに子ども用は全部残ってましたよ・・・)

そんなわけで頑張って作った9個



この生地、一目ぼれで4色まとめて50センチずつ購入です^^



小花柄に、ナチュラルなこげ茶のドット
kako-kOnW9T7hqQkJ0ZEB.png

YUWAのレトロな綿麻
kako-9M4zWSJV7iJNHaym.png

前回作った分から、無地部分はこちらのコットンキャンバスを使っています


しっかりしてるけど縫いやすいです♪

息子のズボンをこちらの生地で縫ってみようと思って、色違いで買ってあります^^

移動ポケットは作り方もアップしています


畳み方を覚えてしまえば意外と簡単に出来ますよ~


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を掲載しています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
フリマでゲットしたネイビー×白ドットの可愛いチュニックを着て電車で外出
ふと気づくと、かごバッグの内布もドット、日傘もドット・・・
どんだけ水玉好きなんだ私・・・
それより前に、出かける前に気付こうぜ、私・・・
最後に鏡見るのはやっぱり大事、ポージングを決めてワンクリックお願いします☆

【フレンチリネンのシュシュ☆グリーン&ブルーで♪】 - 2014.06.12 Thu

次々編んでいたフレンチリネンのシュシュ

これで最後です^^
kako-uhcPlSj9dgyW1a74.png

夏に涼しげなグリーンとブルー♪



この色は、霜降りがいい感じで出ていて可愛いです^^

kako-e96Gkg5LoF2GNvcb.png

ブルーはNIROPANさん、グリーンはママズペロさんに納品済みです


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんに記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
スポーツは苦手だけど見るのは大好き(そして出来ないくせに言うことはエラそう)
ワールドカップやオリンピックは何時だろうとLIVEで見るのが基本です
サッカーのワールドカップ、寝ないで見るか、早起きで見るか・・・と思っていたら
今回は日本時間でがっつり昼間にやるんですね
ありがたいけど、昼間に見るとイマイチ盛り上がらないと思うのは私だけでしょうか・・
規則正しい生活、バンザイ!のワンクリックお願いします☆

ママズペロさんに納品しました♪ - 2014.06.12 Thu

本日、ママズペロさんに納品しました^^



シュシュ、合皮のリボンゴム、お花とくるみボタンのヘアゴムです♪

良いご縁がありますように・・・^^


【リネンで編むシュシュ第2弾☆ピンクのダブルフリルシュシュ♪】 - 2014.06.08 Sun

リネンで編む、ダブルフリルシュシュです^^



こちらの糸

ほんのり霜降りな感じで

いちご多めのいちごミルクみたいな(笑)

kako-AWgwjNFegiWeh9dk.png

楽天のスーパーセールで糸もいろいろ買ったので

とりあえず目の前の資材を形にしなければー!


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
AKBの総選挙をなぜか見てしまっていた我が家
彼女たちに関しては一般的な知識しか持っていないのですが
20歳そこそこの女の子が一生懸命頑張って、そして悔し涙を流すのを見て
思いっきりもらい泣きしている私(笑)
徳光さんもビックリの涙もろいワンクリック、お願いします☆

【フレンチリネンで編む☆優しい色のシュシュ編みました♪】 - 2014.06.05 Thu

新しく買った糸で編みました、シュシュ

kako-jIkWHssD6cHvy2If.png

フレンチリネンです^^


フレンチリネンと普通のリネンの違いはよくわかりませんが

とても優しい色が揃っていて、編みやすい糸です♪

画像じゃ表現できないなあ・・・ほんのり霜降りな感じで、のっぺりしていないので

高級感もあり^^

kako-MhuIYg4RKhmHzB3A.png

今回5色を買ったので、とりあえず全色シュシュを編んでみます♪
kako-vIkKgKd9RMi01qdx.png

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
普段ほぼ電子マネーで買い物するので、現金をあまり持ち歩きません
電車でお出かけして、帰りにパスモををチャージしようとしたら財布に札がない・・・
ヤバい!と思って小銭入れを開けたら500円玉が2枚入っていて無事にチャージ
いざというときは1万円のWAONより500円の現金なのね(笑)
小銭ジャラジャラのワンクリックお願いします☆

【セリアの合皮を合わせて☆リボンゴムてんこ盛り♪】 - 2014.06.04 Wed

セリアで買った合皮を使って作りました♪

ダブルリボンのヘアゴムです^^

まずはピンドットたちでしょー^^

kako-GFXSLamGqFIuEOgt.png
次にYUWAのペイズリー柄を、花柄のカットクロスでしょー^^

kako-SYaW9CCyJymnfZsM.png
まだありますよ(笑)

小花の布と、デコレクションズさんの布~

全部で15個♪

今回、アトリエにレシピUPしてみました~


お役にたてれば幸いです♪

合皮があと5個分残っています

何の布を合わせるか、考え中です^^

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
子どもの運動会、楽しそうに体を動かす子供を見て
何の気まぐれか、自分も体を動かしたくなります
そして軽やかに横断歩道を渡ろうとして、足をグキっとやるのです・・ああ・・・
まずはウォーキングから始めろ、という身の程を知るワンクリックお願いします☆

【色とりどりのお花☆久々のヘアゴムです♪】 - 2014.06.03 Tue

かなり久しぶりの、お花のヘアゴム

kako-ubOYR6uHPr4hihdC.png

作り方をUPしています

私のアトリエUP作品の中で地味に(笑)2番人気なのです


くるみボタンの柄を合わせるのが楽しいんです^^

中心のビーズも、シュガーパール、コットンパールなどなど、いろいろ

kako-avh1uM5Nzae1r4G1.png

小さめだけど、存在感バッチリです~♪


プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
楽天スーパーセールでハンドメイド資材をたくさん購入
他にも家で使うものをいろいろ買ったので
ゆうパックに佐川にヤマトに、続々と今日荷物が届きます
今日に限ってなぜか会社が休みのうちの旦那(休みが余ってたらしい)
こんなにたくさん買い込んで・・・という冷たい視線に気付かないふり(笑)
無駄なものは買ってないよ、と声高らかなワンクリックをお願いします☆

【マリンなネイビーで☆いろいろ編んでみました♪】 - 2014.06.02 Mon

最近買った糸で気に入った糸


こちらの紺色

さらっとした質感と、色合いが好きです

マリンって感じのいいネイビー(笑)

いつものリボンゴムとちょっと変えて・・・

小さいウッドビーズをたくさん縫い付けてみました^^

より夏っぽくなったような・・・?

kako-MOQTnxOpRgchbyIo.png

もうひとつは、シュシュ

kako-GPEO74iNoA4ag4Au.png
単色だと地味だったので、リネンのアイボリーの糸を縁取りにしてみました^^

ネイビーと白の組み合わせ、大好きです♪

結構ボリュームのあるシュシュができました~

リボンゴムはママズペロさんに納品済みです

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
昨日、娘の髪を切りました(今でもママのカットなのです)
プールも始まるし暑そうだから、肩より少し下に、10センチ近く切ったら
「長い髪じゃないと可愛くない!」と泣かれました(涙)
「おしゃれはガマンよ!」(byピーコ)を地で行く娘
私の娘とは思えない、謎があふれるワンクリックをお願いします☆

ママズペロさんに納品しています^^ - 2014.06.02 Mon

先週、ママズペロさんに納品しました♪

kako-COJVtRauIuXeMF12.png

リボンゴムと移動ポケット(大・小)を少しだけですが・・・

シュシュが好評いただいているようで、ただいまリネン糸の新色を注文中

頑張ってたくさん編んでたくさん納品します^^(ここで書かないとさぼりそうで・・・)

******カフェレストラン mamas perro(ママズペロ)**************

埼玉県越谷市東町7-20-1

JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅南口出てすぐ 住宅展示場内

駅の反対側には、日本最大級のショッピングセンター「イオンレイクタウン」があります♪

お近くにお越しの際は、ママズペロも覗いてみてくださいね^^

*********************************************************

【ペンケースを作りました☆マットなビニコでお手軽に♪】 - 2014.06.01 Sun

娘から「ペンケース作って~」と言われていたので、週末に作りました^^

3年生になると、四角のマグネット付きの筆箱じゃなくていいんだそうです


むかーし昔にバッグを作った時に買った、艶消しのビニコ

普通の布と同じ感じでミシンがけできます♪

kako-FEK4PZ3e00aaPIKe.png
タグは、また君か、の(笑)バンビタグ

kako-RBtB9MCv4NKmpsEA.png

キャラメルポーチを作る要領で簡単に作りました

裁断は17センチ×30センチで、結構コンパクトな仕上がりです

娘曰く、これで十分だそうで。ウキウキでランドセルに入れておりました


ちなみに、今まで使っていた筆箱
kako-gUZjbZJD9M3CO7dW.png
2年生で使っていたものです

1年生で使っていたキャラクター物は1年でダメになりました(涙)

イオンで無地の安~いものを買って

セリアの(商品名は忘れたけど)こすって転写するタイプのシールを使ってデコしたもの

娘に自分でやらせたので、気に入って大事に使っていました^^

すぐ剥げてくるかな、と思ったけど、1年余裕で持ったので

キャラ物はちょっと・・・と思っている方にもおすすめです♪

プラチナバッジ大

ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
固形のファンデーションが無くなってきました
あの四角のケースの隅っこに残るファンデ
もったいなくてなかなか新しいのを買えないんですよね・・・
そこはケチるところじゃないだろう、のカバー力UPのワンクリックお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

