2014-11

 - --.--.-- --


【「ボタニカル フォース」のクレンジングオイルを使わせていただきました♪】 - 2014.11.18 Tue

ファンケル×セブン&アイがコラボした新商品スキンケアブランド

「セブンライフスタイル ボタニカル フォース」のクレンジングオイルをモニターさせていただきました^^

実はファンケルのクレンジングオイルユーザーの私

どんな違いがあるのが興味津々で使ってみましたよ♪

まず届いてテンションが上がったのがこのパッケージ

kako-etQhagOVeQiJ6byv.png

オシャレですよね~^^

洗面所に置きっぱなしでも全然オッケ~(笑)

早速使ってみたところ、今までのオイルより少―しとろみがあるかな、という感じ

クッション性があるので肌に負担がかかりづらい感じがします

アイメイクも軽くこするだけでするっと落ちました

洗い上がりもしっとり♪乾燥するこれからの季節、これは嬉しい^^

kako-3bDEnwTS5eilLloF.png

美容成分が含まれているのでメイクを落としながらスキンケアできるなんて^^

しかも今まで使っていたクレンジングとお値段が同じ~♪

これはリピートしたくなりました^^


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪


【リバティ×セリア☆がま口に挑戦♪】 - 2014.11.16 Sun

今まで手を出してこなかった(笑)分野

がま口^^

ボンドを付けて入れ込むという一発勝負なところが苦手で作ったことがなかったんですよね

でも、先日のPTAのイベントでお母さんが作ってくれたという超かわいいがま口を持っている子がいて♪

つい作りたい欲がムクムクと・・・・・

セリアで口金を買ってきて作ってみました



・・・・・左右がアンバランスで歪んでるんですけど~(涙)

そもそも練習でリバティを使うというこの度胸(笑)

でもがま口って可愛いですね^^

kako-LTuvR36isJoMkdra.png

内布はリネンを使ってシンプルに


自分には向いてないと思って諦めるか

もうちょっとチャレンジしてみるか・・・悩ましいところです


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

錦織圭くんの大活躍で、最近よく松岡修造氏をテレビでお見かけします
彼なら「がま口がなんだ!ボンドがなんだ!あきらめるな!」なんて熱く励ましてくれそうですが(笑)
テレビを見ながらのそんな脳内変換が大好きです(変人)熱ーいワンクリックお願いします☆

【ちょっとした外出に☆大好きなBWでミニトート♪】 - 2014.11.12 Wed

自分用のミニトート、作りました♪

kako-tFTnOrUa20khXrKM.png

新しい職場で使おうと先走って(笑)作ったんだけど

どうやら使わないシステムらしい・・・

てなわけで、ちょっとした買い物なんかに使おうと思ってます

サイズはお財布と携帯、鍵や手帳なんかが収まるコンパクトサイズ

kako-EEagNGRTnFtamo9C.png

裏地はデコレクションズさんのハギレセットに入っていたもの



この柄はもう入っていないみたいですが(汗)

kako-x3UjqMN0QQJ9qboh.png

アンティークゴールドのスナップを付けて、がばっと開かないように・・・

鳥かごのタグはこちらのショップでだいぶ前に買ったものです



大きめサイズがバッグにピッタリ^^

当初の予定と違うけど、ガンガン活用したいと思います~^^

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

どんよりして今にも雨が降りそうな天気
大丈夫だろうと自転車で出かけると雨が降り出します
怪しいなと傘を持って出かけると降りません
2分の1を外し続けるのもある意味レアな確率ですよね・・・開き直りのワンクリックお願いします☆

【手帳カバー新調☆私の手帳へのこだわり(笑)】 - 2014.11.09 Sun

今年も残すところあと2か月

一年過ぎるのが年々早く感じます・・・

一年ごとに買い替えるカレンダーや手帳がお店に並ぶ時期ですね^^

2年間愛用していた手帳カバー



汚れが目立ってきたので新調することにしました

まずは中身を買わないと・・・・ってことで

kako-EYnfFp0Exh5ngjwx.png

普通~のシンプルな手帳

近所の文房具屋さんで600円くらいだったかなあ

kako-hSbqvihzjsZ8h6dl.png

見開きが1週間で、左がスケジュール、右がフリースペースというのが私の手帳を選ぶポイント

そして曜日が英語じゃなく日本語で書いてあること(笑)だって日本語の方がぱっと見てわかりやすい♪

生地を色々当ててみて、選んだのがこちらの組み合わせ^^

kako-wu7JdLf7QWRFNIBq.png

小花柄×カーキの甘辛MIX^^

kako-rVhC0BKzYfbK5J2y.png

淡い色合いの生地をカーキのコットンリネンで引き締め

kako-0iYaBKgYadCH7RTf.png

本革のハギレにスタンプを押して、わざと背の部分まではみ出してカシメで打ち付けてみました

kako-UcjNJGIHku3vz2HH.png

ペンホルダーは太く作って、3色ボールペンが入るように♪

黒が自分、赤が娘、青が息子と、色分けしてスケジュールを書いています

これからよろしくね~新しい手帳♪そして今までの手帳カバーも2年間ありがとう^^


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

今日乗った電車の運転席、珍しく2人の運転士さんがいました。きっと研修中だったのかな
声は聞こえないけど和やかな雰囲気での研修って感じ、でも意外と
「お前、その腕時計いいな」「わかります?先週買ったんですよ~」なんて会話だったりして~と一人妄想
勝手に不真面目なアテレコしてごめんなさい(笑)安全運転のワンクリックお願いします☆

【カウンター仕切りの棚☆セリア商品を使いました♪】 - 2014.11.06 Thu

電動ドリルを久々に持ち出してDIYです^^

先日買ってきたSPF材(お店でカットしてもらいました)にブライワックスを塗り



だいぶ前に作った「セリアの標本箱を使った引き出し」(記事こちら)で余った蓋を4つ使って

kako-S2oKMWi16qosvXSi.png

こちらもブライワックスを塗って家にあった窓飾りシートを付けます

水で接着させるだけなので剥がすのも簡単♪


あとはドリル×ビスで板を組み立て、ボンドで窓部分を貼り

kako-LeJvYglw7C44hUqJ.png

わけあって(笑)家にあった端材を左上にビスで固定

kako-HFpmzVU7QMmLIYrS.png

なぜかというと・・・

kako-cg9LiC9wq1V425WG.png
これを付けたかったから!セリアのインテリアウォールバー

これが100円で手に入る時代ですよ・・・(感動)


さて、ウキウキしながらの設置(この瞬間が一番好き~)

キッチンとリビングの間のカウンター部分に置きます

リビング側から

kako-xcFCLqaUPr6tlUMa.png

キッチン丸出し状態だったのが、ちょっとは目隠しになるのを期待して^^

キッチン側から

kako-9WK5t8J7a1bNiaxj.png

普段使いのコップ、家族の水筒を置き、手前に布巾を掛けられるように♪

これが一番やりたかったんですよ~

ちなみに我が家の台布巾は、無印の業務用のダスタークロス

色もナチュラルだし、使いこんだらすぐ新しいのに変えられます

(でも意外と丈夫なので10日くらいは余裕で持ちます)

ヤフーショッピング派のダンナに頼んで(私は楽天派)買ってもらいました→



実際買ったのは木材とウォールバーだけという(笑)安上がりな棚が完成しました♪

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


シャンプーとリンスが同時に空になり、新しいメーカーにしてみようかなーと見ていたら
新発売のオーガニックノンシリコンシャンプーが大々的に売られていて、勢いでセット購入
でも、「オーガニック」も「ノンシリコン」もイマイチ定義は知りません(笑)
雰囲気に流され放題のワンクリックお願いします☆

【秋モード☆コーデュロイ×花柄のリボンゴム♪】 - 2014.11.05 Wed

秋になるとこの組み合わせで作りたくなります~



お気に入りのcheck&stripeさんのフレンチコーデュロイ♪

娘のフリルスカートはいつもこちらを使っています

色はあずきミルク色

いつものように(笑)ほんのちょっと重ねてリボン型にするのがポイント^^

調子に乗ってもう少し作ってみました

kako-XvGz4NxbauLKspE3.png

こちらのコーデュロイはチャコールグレイ

シックな仕上がりになりました

中にはキルト綿を入れているのでちょっとふっくら、型崩れもし難いですよ♪


NORIPANさんに納品予定です^^



プラチナバッジ大

ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

娘から「理科の実験で使うから350mlの四角いペットボトル持ってきてだって~」と言われ
スーパーで探すといわゆるトクホ系の飲み物ばかり・・・
仕方がないので買ってきて一時間かけて飲みましたよ・・・苦いお茶は苦手です
ビールなら350mlなんて10分で飲めるのに(笑)お腹タップタプのワンクリックお願いします☆

【長袖シャツを縫いました☆あったかフランネル♪】 - 2014.11.03 Mon

久々の息子用のお洋服^^



パターンレーベルさんのキッズシャツ サイズ120を袖丈2センチ短くして使用

生地は、クラフトプクさんで去年購入したチェックの柔らかフランネル

一年寝かせてやっと形になりました(笑)


長袖シャツは、縫うまでに一番勢いが必要なアイテム

裁断パーツの多さと、私の嫌いなボタン付けの多さ・・・そしてカフス部分が手間がかかるんです

kako-uwO1Cx9xUjecWXAC.png

パターンレーベルさんの型紙はとってもわかりやすく工程を書いてくれているので

難しいわけではないんですけどね^^

私の中では、長袖シャツはワンシーズンに3枚が限界です

そんな面倒なシャツですが(笑)やっぱり着るとすっきりきれいなシルエットで自己満足

裏地部分はスッキリさせるため、薄手のコットンリネンを使用(娘のスカートを作った時の残り生地)

kako-BJlCJ6G3tcHGqrvd.png

実はもう一枚裁断中のシャツがあります・・・

年内には手を付けたいところです・・・・

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

週末のメニューに鍋料理が登場する季節になりました
1日1本と決めているビールですが、鍋の時ってついついビールに手が伸びます
風呂上りはやめておこうと思いつつ、数時間後にはためらいもなく冷蔵庫に手が伸びます
そして明日は飲まないぞと思うのですが達成したためしはありません・・・
週末だけだし、ま、いっか^^と思うイージーな思考に初志貫徹のワンクリックお願いします☆

【持ち手付きに挑戦☆クラフトバンドのかご2作目♪】 - 2014.11.01 Sat

追いかけ編みを覚えて、クラフトバンド手芸がさらに楽しくなりました

忘れないうちに作って作品がコチラ^^



本を見ながらちょっとだけ大きさをアレンジ

編み方も慣れてきて、テレビを見ながら2晩で完成~

編み目も前作よりきれいに出来たかな・・・

kako-r1GKCyAAZxHMdWjP.png


こちらのマロン色を使用

シックなイメージのかごができます♪

こちらのかごは娘のリクエスト

お友だちとハロウィンパーティーをするのでお菓子をかごに入れて持っていきたいんだそうで

kako-aZywDDupd89g7bK1.png

お菓子を小分けにして袋詰めして5個用意(そして娘のリサーチ不足で足りなかったらしい・・・涙)

ハロウィンの浸透っぷりにイマイチついていけない私ですが、こんな感じで持たせてみました

kako-aReOzYWw16K21fQV.png

おやつマットをカバー代わりに利用


使い勝手が良いサイズなので作っておくと便利です♪

さて、ミシン待ちの布山に、そろそろ取り掛からないと・・・・


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

恒例の、自治会主催のゆるーい防災訓練にまったり参加中
消防士のお兄さんがえらい爽やかイケメン青年で、周りの主婦は一気に色めき立ちました~
視線と妄想に遠慮がない恐るべき主婦パワー(笑)
破壊力満点のワンクリックお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

