2015-02

 - --.--.-- --


【春色満開☆プリザのレッスンに行ってきました♪】 - 2015.02.27 Fri

今日は5か月ぶりのプリザのお教室に行ってきました(まりえ先生のブログはコチラ

今日のテーマはズバリ、春!義母へのプレゼント用です^^


普段はちょっとくすんだ感じの色を使うことが多いのですが

今回は明るい色ばかりを使って仕上げました

kako-SOl2NOmaA7RDPz5B.png

アジサイの間から覗く青りんごがポイント^^

kako-fvHVBhgGvzve01Pm.png

花器も可愛いのがたくさん揃っていて、そこからすでに目移り・・・

このかごのワンポイント、自分で編んだかごにも使えそう~と心の中にメモメモ(笑)


ご一緒した生徒さんもみんな初対面でしたが話がとっても面白くて!

あっという間の楽しい時間を過ごさせていただきました~♪

生徒さんの中に、アクセサリーを作ってらっしゃる方がいて

kako-Zg5SYTZVoTHuTaU6.png

天然石(ガーネット)を使ったイヤリングを購入させていただきました^^

ゆらゆら揺れてとってもかわいいです♪


今日作ったアレンジは、春休みに単身飛行機で遊びに行く長女に持たせようと思います

喜んでもらえるといいなー^^


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


初対面の方と話をしていて「この方何歳くらいかな~」と思ったら
昔好きだったテレビ番組を聞くのが常套手段ですよね
そこからだいたいの目安を付けると後々ショックを受けないというね(笑)
そんな乙女心(と、あえて書きます)をわかってほしいワンクリックお願いします☆



【新作☆エスニックな香り漂うまん丸ヘアゴム♪】 - 2015.02.22 Sun

新作ヘアゴムです^^



先日から使っているシャインコットンを使って



ダイソーのくるみボタン(直径27ミリ)をリネンで作り

kako-z3BygazEMNa4guAw.png

丸く編んだもので包んでいく感じ♪

裏側も包まれるのでゴムの結び目も見えず、キレイに出来ました

kako-AGoXIuGaGcQHuGJY.png

あえて反対色と組み合わせてボーダーにしたので何となくエスニックな感じ・・・?

カタチがシンプルで小さいので色で遊んでみました

これが編んでて楽しいんですよ(笑)あっという間に5個完成

以前に作っていたリボンゴム、さらに6個追加して

kako-ezx9gBR0yE35fzRX.png


まとめてどど~んとNORIPAN教室さんに納品します♪

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


昨晩、私の大好きな俳優さんに口説かれるという素敵すぎる夢を見ました(笑)
しかし私のバッグの中がぐっちゃぐちゃでドン引きされるという、そこだけ妙にリアルな展開…
夢を一瞬で現実に引き戻すワンクリックお願いします☆ミシン部屋片付けよっ(涙)

【2年越しの100均リメイク☆マグネットも付く黒板♪】 - 2015.02.20 Fri

ひさびさ100均リメイクです

ずーーっと前に作りたくて作りたくて試行錯誤していた

「マグネットを付けることができる黒板」

(いろいろ頑張っている様子は2013年12月25日の記事でご覧いただけます^^)

低予算で作るのがなかなか難しく放置されていたこのホワイトボード


で、先日セリアで見つけたこんな商品

kako-unKeH16ML2wRk6OV.png

黒板シートだって~!

セリアさん、素晴らしいよ、アンタ(笑)

というわけで早速ホワイトボードに貼ってみました

kako-gIgVzIFGhJgzGwCB.png

ちょっと気泡ができたけど、いい感じ^^

チョークで書いてみた

kako-8Fzy4FSDf9FuXq4S.png
センスの無い字はとりあえずスルーでお願いいたします

で、マグネットを付けてみた

kako-6IMjnJJK4ZWCFbki.png

ポストカードもきちんとホールド♪

ちなみにマグネットはセリアの強力マグネットを

kako-ANtwb6zaoWqvcHBc.png

ペイントしてアルファベットのハンコを押しただけの簡単リメイク^^

kako-xBW9s5STdn78y7eE.png

マグネットが付く黒板、なかなか無いですよね~

今になって考えると、当時なぜあんなに作りたがっていたのかはちょっと疑問ですが(笑)

せっかく完成した作品、大事に使っていきます♪

プラチナバッジ大

ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

3時のおやつ用にお菓子が入っている棚をごそごそ
ホームパイの大袋を発見!早速お茶をいれてさあ!食べようと袋の中を見ると・・・空っぽでした
お茶がむなしくホッカホカの湯気を立てています・・・脱力感いっぱいのワンクリックお願いします☆

【春待ちアイテム製作始動☆まずは基本のリボンゴム♪】 - 2015.02.09 Mon

まだまだ寒い日が続きますが、一足先に春物を作ってみました

kako-FMMDWfPvTQk3NCNu.png

鮮やかカラー&パステルカラーのリボンゴムです^^

さらっとした手触りの中細コットン



20番レース糸よりちょっと細いくらい

2号かぎ針で編むのでちょっと根気が必要(当社比・笑)

編地がハッキリきれいに出るのでスタークロッシェ編みで作ってみました

kako-Hb1IXJH4ob3nsVdA.png

星みたいな編地が可愛いでしょ♪

本体とベルトの縁はアイボリーでアクセントを

kako-g0kXo5f5bZnQqueo.png

今回買ったのはなんと12色!これだけ編んでもまだこんなに手つかずの糸が(笑)

kako-ehOCUZJpHyvgV5BK.png

これを使い切った時の達成感といったら、ですね~^^

今シーズンはこの糸たちをメインにいろいろ編んでいきたいと思います♪


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


春を先取りなんて言ってみたけど、実生活はまだまだ冬一色
楽天お買い物マラソンでダウンコート買っちゃいましたよ~(超安かった)
買い物に行っても「new arrival」は横目で見るだけ、近寄りません(笑)
洋服に関しては季節を常に後追いのワンクリックお願いします☆

【アンティーク色のスマホケース&今季最後の・・・】 - 2015.02.05 Thu

移動ポケットでも使ったコットン生地

スマホケースにもピッタリなんです^^



全面に小花がプリントされているローン生地を重ねて



タグはちょうちょ&鳥かご♪

kako-3Os9AmimdaitmUFJ.png

後ろ姿はレースでかわいらしく^^

kako-annybVA7uTGdHL6R.png

内布はデコレクションズさんの北欧柄プリントを使いました

kako-obkww71LohEUdAwr.png

スマホだけでなく、バッグの持ち手にぶら下げて

定期券や鍵などなど、細かいものを入れておくと便利ですよ♪


あと、今季最後のウール編み物

kako-Bc8y1qsmCnXTWGEd.png

スタークロッシェ編みのリボンゴム

鮮やかなブルーで編んでみました^^

これでウール糸は気持ちいいくらい使い切りました!

早速コットン糸をネットでポチリ

春待ちアイテム、早く作りたいです~    でも外は雪です(笑)

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

寒い日にはあったかい飲み物♪ということでステンレスの水筒に紅茶を入れてお出かけ
2時間後、飲もうと思ったら超あっつあつで一口も飲めませんでした・・・とほほ
適温になったのは帰宅後でした・・・熱湯厳禁のワンクリックお願いします☆

【ブルー系で☆移動ポケット追加製作♪】 - 2015.02.04 Wed

お子さま用移動ポケット、追加製作です

前回から結構時間がたっていますが、いちご布シリーズの続きです^^




ベースの無地布は丈夫なコットン



kako-iQ6LAUqTTKu7F599.png

アンティークブルーにバンビタグがお似合い♪

入学準備品にピッタリです^^

のりぱんさんに納品予定です~


プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

私がちょっと緊張する一瞬、それは初診の病院のお会計
どんな金額を言われるかドキドキしませんか
たとえるなら「時価」と書いてあるお寿司屋さんのお会計みたいな(行ったことないけど)
予想外の金額だと動揺が顔に出るタイプです(笑)明朗会計が大好きなワンクリックお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

