2015-11

 - --.--.-- --


がま口でちょっと大作☆ショルダーバッグ作りました♪ - 2015.11.24 Tue

今月、PTAの手芸部で作って以来、ちょっとハマっているがま口

たて続けにペンケース×3個  印鑑ケース×3個作って、少しだけど慣れてきたので

思い切って大作作ってみました



私と娘のがま口ショルダーバッグ^^

型紙&口金は、前回と同じくこちらのショップから購入しました→手作り屋 万莉 さん

初心者の方向けに、型紙&それに合った口金をセットで販売してくれています

私の分はこちら

kako-VnGnzpaXYfMtz9oL.png

思い切って、ハリスツイードのカットクロスを購入~

でも、両面分買うまでは思いきれず(笑)裏側はしっかりめのリネンを使ってます

長財布を入れると他に物が入らないので、小銭入れ、携帯、手帳、ペンケースを入れると

kako-0Qbj8FzUHaMMeYdM.png

こんな感じ^^がま口ばっかりでちょっとクドいですね・・・


娘の分はこちら
kako-L5hByyxkjmXouavN.png

こちらも思い切って、リバティの帆布を使用♪(でもケチケチの30センチだけ)




ショルダーの肩紐はこちらで購入



細かい仕上がり具合はまだまだ初心者、とてもお見せできるものではないですが

なかなか可愛くできました♪

まだ少し残っている生地で、何作ろうか思案中です



年末ジャンボのCMが最近始まりました
このCMを見るたび、私たち夫婦の間で「連番で買うかバラで買うか」論争が勃発します
(1年ぶり12回目)
絶対にどっちも譲らないし、結局各自で買うので不毛な論争なんですけどね(笑)
ちなみに私はバラ購入派です。一枚一枚に願いを込めたいワンクリックお願いします☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

