2017-06

 - --.--.-- --


無事終了♪標本箱とリースのワークショップ^^ - 2013.12.05 Thu

この日を迎えるまでドキドキしていました。

私の大好きなまりえさん&NORIちゃんとコラボした

1DAYワークショップ♪

本日無事に終了しました。

セリアの標本箱やスノコ、瓶などを使ってリースを飾る棚を作ります。

みんなでBRYWAXを使って標本箱を塗り塗り♪

kako-8wLj4LkQBK1cnjWr (1)

作業中の写真、これしか撮ってない・・・

ワークショップは2回目ですが、テンパらないようにするのが精一杯。

みなさんの優しさに助けられました~^^

このあと、スノコで作った板壁を貼り、瓶をコラージュ。

端材で作ったおうちもペイントしました♪

標本箱が出来たところで、ランチタイム。

NORIPAN先生こと、NORIちゃん(ブログはこちら)のパン!

kako-080vYufo0LRikhKB.jpg

お腹も満たされ、おしゃべりタイムもそこそこに、午後はリース製作。

まりえさん(ブログはこちら)に私も一緒にちゃっかりレッスンしてもらいました^^

アジサイのプリザと木の実を使ったナチュラルリースです。

この二つを組み合わせたのがこちらの完成品♪

kako-vd3FIM5Twnr10Hno.jpg
kako-IbSxvDnIPAQE7xjf.jpg
kako-EE8uA31lHHn8gVT5.jpg

7つ並ぶと壮観です!

後ろにはティータイムの準備にいそしむNORIちゃんが(笑)

完成品を前に、みんなでおやつタイム!

これまたNORIちゃん作のロールケーキです。

kako-2zuNj52eTPqelL4a.jpg

しっとりフワフワで美味でした~^^

女7人集まると話は尽きず、あっというまに終了時間・・・

最後バタバタしてしまいましたが、とっても楽しかったです♪

今日参加していただいたみなさん、まりえさん、NORIちゃん

ホントにホントにありがとう!

私がデモンストレーションしながら作った今日の作品^^

kako-1cMxG8eMKppaj5nz.jpg

リビングの一等地(笑)に配置されました♪

● COMMENT ●

標本箱とリース

今日は素敵な作品が出来ました。
DIY的な手軽なお教室っていいねー。あんまり無さそうだし。
楽しかったですd=(^o^)=b2回連続参加してしまい、他の人に申し訳ないけど…またまこっちゃんのお教室あったら参加したーい!またやってね♪

ne-sanへ♪

こちらこそ昨日は楽しかったです~^^

お疲れさまでした♪

手芸よりも工作系の方が活き活きする私です(笑)

また来年もまりえさん&NORIちゃんとコラボしたいと思っているので

ぜひぜひご参加くださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/128-a99542b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルファーでネックウォーマー♪ «  | BLOG TOP |  » 冬のティータイムに♪リネンのおやつマット^^

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

