2017-06

 - --.--.-- --


保護者証入れ、4つ一気に完成♪ - 2013.02.19 Tue

小学校に行くときに使う、保護者証入れです。

保護者証入れ


世間一般では、何と呼ぶのかな?IDケースとか?

会社員が社内で付けてたりしますよね。

私はセキュリティが必要な大きな会社で働いた経験がないので付けたことがありませんが・・・

小学校に入るには保護者証が必要で、入学時にケース付きで配布されるのですが

このケースが全然可愛くない!(当たり前ですが)

そんなわけで、のんびり構想1か月、完成したのがこの形♪

縫い代が全部隠れるように

縫いやすいように厚みが出ないよう

出し入れ部分がパカパカ開かないように

余計なポケットなどはつけず、シンプルに

試行錯誤で出来たこのカタチ。


私の中で久々のヒット作です!

ポイントは本革ハギレとカシメで下げ紐部分をおさえるようにしたこと。

嬉しくて色違いで4つも作っちゃったけど、需要あるのか?残ったらどうしようかしらん。

保護者証入れアップ


● COMMENT ●

こんにちは、お邪魔します。
おしゃれなケースですね♪
色合いと水玉模様がよくマッチしていて
素敵だと思います(´▽`)

ジャムさんへ

こんにちは♪

コメントありがとうございます。

水玉は私の大好きな柄なんです。

ついつい水玉の布があると買ってしまいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/15-c157a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナチュラルカラーなヘアゴム お子さまバージョン♪ «  | BLOG TOP |  » スマホケースを追加でひとつ♪そして・・・

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

