2017-08

 - --.--.-- --


100円グッズリメイクで、家計管理のモチベーションアップ作戦♪ - 2014.01.19 Sun

今年の私の目標の一つ

「家計簿をつける」

結婚して2年くらいは付けてたんですが、子どもが産まれて

バタバタしてからどうしても続かなくなってしまい・・・・

もともと物欲がない家族なので(笑)それほど贅沢をしていないのですが

消費税も上がることですしね・・・今年から家計もちゃんとしておいた方がいいかなと・・・

前置きが長くなりましたが、何か始めようと思うと形から入りたい私^^

家計管理セットを100均アイテムを使って作ってみました♪

まずセリアの標本箱

去年のワークショップ(過去記事こちら)でデモ用に作った標本箱があったのでそれを

そのまま使用。

窓飾りシートを貼ってすぐ完成♪

kako-BGkU6aUPXduHhdwL.png

中身はこちら

kako-ZRoYYB4oIJhlaWSk.png

何かの景品でもらった電卓の周りをセリアのマステでぐるりと。

一週間分のレシートをためておき、1週間ごとでざっくり管理する予定。

目玉クリップもセリアで買いました

kako-l4DjxkBOqRsKx1f0.png

これにペンキを塗ってセリアのマステ、コーヒー染めしたセリアの英字新聞包装紙を貼っただけ。

kako-BMSRj9EEAb0bCdHa.png


黒のクリップで食費や生活消耗品、グレーのクリップにその他の項目のレシートを挟み

週末に金額だけ書いていこうと思ってます。

細かく書くと、私は絶対に続かないタイプなのでだいたいの支出をまず把握するのが大事かなあ・・・と^^

ちなみにノートもセリアで買いました。

使うものを自分好みにしたらモチベーション上がるかな?

頑張って続けたいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとっても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/169-2c71a9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐるぐる編みコースター、色違いで量産♪ «  | BLOG TOP |  » ママズペロさんに納品しました♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

