2017-10

 - --.--.-- --


ツートンカラーのお花ゴムと、シュシュ。 - 2013.02.23 Sat

いつものリネン糸でお花を編みました。

今回はツートンカラーです♪

kako-daTjm5YCwX2BZE1w.jpg

ベースは全部アイボリーで。

以前作ったこのお花と同じ編み方なんですが

花とくるみボタンのゴム

雰囲気が違いますよね。

ツートンの方がカジュアル感があるのかな。

2個セットで自宅ショップに出そうと思ってます。

kako-ZxmkrPdv2onJXSwZ.jpg

今回編んだお花は、アトリエにアップしました♪



お気に入りのお花なので、気に入ってくれる方がいたら嬉しいです~
もう一個、作ったのがこれ。

kako-ZKreFMd7gvJxduFj.jpg

編みシュシュにリネンのお花をつけました♪

シュシュはやっぱり写真を撮るのが難しい!

付けた感じはこんな風になるのかな。

kako-CuudNX3ez1eTvX5r.jpg


モノトーンなので春っぽくはないけれど、素材で春っぽさを出してます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

素敵ですね!

はじめまして♪
素敵な作品でついコメントさせて頂きました。

私も是非アトリエさんにお邪魔して編んで
みたいと思います。
編み図を教えて頂けてありがとうございます!

それからシュシュも参考になりました。
お花を添える事で随分イメージが華やかに
なりますね。

落ち着いた雰囲気の色使いが更に
いい感じです!

reoreo07さんへ♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます!

私も気に入っているお花なので、reoreo07さんにも
気に入っていただけたら幸いです。
ぜひ編んでみてくださいね。

教えて下さい

とっても可愛くてつくりたいのですが、⑦番の裏のものはゴムをどこに通すのでしょうか?
ゴムの固定の仕方など教えていただけると
裏の写真が見れたらありがたいのですが…

sakura さんへ♪

作品を気に入っていただけて嬉しいです♪

7番の裏のゴムですが、私も通す部分は毎回けっこういい加減です(笑)

まずは、輪になっていないゴムを使います。

7番の裏のパーツで、長編みと長編みの間って、隙間がありますよね?

そこの隙間に、太めのかぎ針(私は6号を使います)をグイっと差し込み、ゴムを引っかけて

引っ張り出します。

片方の先にくるみボタンのボタン穴を通し、さらにもう一回かぎ針で

同じように引っ張り出す感じです。

そうするとはじっこ同士が結べるので、結んだ後に綴じ針を使って編み残り糸で固定します。

文章の説明なので分かりにくいですね・・・

次回お花のゴムを編むときに、アトリエのレシピを追加してみますので

気長にお待ちいただけると幸いです~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/19-45764a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アトリエにレシピUPしました♪ «  | BLOG TOP |  » 子供用の移動ポケットをドット生地で♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

