2017-06

 - --.--.-- --


レシピUP☆乳不使用のコーンポタージュ♪ - 2014.03.06 Thu

今日の晩ごはん用に作りました。コーンポタージュです♪

kako-Mfp0do7pqFex8wk7.png

本当は、ひな祭りパーティーをする予定で買ってあった材料だったんですが

私以外の家族全員がインフルエンザにかかり、3月3日は残念ながら雑炊を食べることに・・・

やっと全員回復したので、作っちゃいました。


コーンクリーム缶と豆乳を使って作っています。

市販のコーンスープはだいたい牛乳入りだから息子は食べられないんですよね。

簡単だけどごちそうっぽく見えるので、パーティーメニューの時に活躍します♪

Cpicon 乳製品不使用☆コーンポタージュ♪ by mugi☆

レシピというほどの物でもないですが・・・

私は豆乳が苦手なんですが(子どもにはナイショだけど)

豆乳の独特の味は感じないので、普通のコーンスープと同じように食べて

頂けると思います^^

良かったら作ってみてくださいね~♪


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/201-f5e777db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春色のボーダーリボンゴム☆追加で製作♪ «  | BLOG TOP |  » シュシュ編みました☆縁取りをカラフルに~^^

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

