2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


間に合ってよかった☆入学式スーツがやっと完成♪ - 2014.03.25 Tue

3か月前からコツコツ作ってきた大作です^^

頑張りました~私。

自分で自分を褒めたい(笑)





息子が入学式で着るスーツ一式です♪

私の理想てんこ盛りに詰め込んだ、賢く見える(笑)セットアップ。

まずはジャケット

kako-zeCvqZVPToMbQy1o.png

パターンは、パターンレーベルさんのアンコンジャケット。サイズ110

生地は、クルールさんで購入したストレッチ入りの光沢のあるコットン。色はネイビー

襟から合わせ部分に入ったパイピングが大好きポイント^^

レシピに無かったんですが、パターンレーベルさんのブログに載っていたサンプルを頼りに

仕上げました~

これが一番大変だった・・・けどどうしても入れたかったので大満足♪


パンツは、これまたパターンレーベルさんのストレートパンツ。サイズ110

私の大好きなブラックウォッチ柄

kako-EZ0Qxl28TGEKJXX3.png

シャツは、パターンレーベルさんで廃盤になってしまったドレスシャツ110.

水色のブロードで作りました

kako-CyTWjOEeZf6G8KVz.png

ネクタイは・・・セリアで買いました(笑)

適当に短く切っただけのリメイク。端は見えないのでこれでいいことに。


このセットアップ、2年越しのイメージを形にしました。

2年前の娘の入学式、とってもおしゃれ~(しかもお金持ち~笑)なお母さんがいまして

彼女の息子さんが着ていた入学式のスーツをひそかに全身チェックしておりました。

自分の娘をちゃんと見ろって感じですが(笑)

彼が当時、こんな感じのスーツだったんです。

お値段はきっと全然違いますが、自分だけ、オリジナルのスーツを作ってあげることが

できて、(自己)満足です♪


息子を産んでから購入したミシン。

当時いろんなハンドメイダーさんのブログを読みながら

子どもの入学式にはスーツを作ってあげたいって思ってたんですよね。

当時作っていたものを考えると(よくこんなひどいスカートを着せていた・・・と今は思います。)

ものすごく大それた目標だったんですが

ホントに出来るようになっている私に、我ながら驚きです。

姉弟ともに、手作りのスーツで入学式を迎えられました~^^


最後に小さく着画

kako-WpT2VIjM32MuKHTK.png

ほんわか系(笑)の息子が、賢そうに見えて大満足な母なのでした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●

凄すぎる~~!!

流石mugiちゃん!ホント凄い!!
息子君の幸せ笑顔が想像できるよ~~♡

母の愛をたっぷり受け、忘れられない入学式になるね♪
私もその場に立ち会えて、幸せ♡
我が息子そっちのけで、mugiちゃんの息子君見ちゃうだろうな~(笑)。

私も自分の結婚式は、妹が半年かけ、最初から作ってくれた、ドレスでした。身にまとった感動は、今でも忘れないよ。

NORIちゃんへ♪

コメントありがとー♪

NORIちゃんのウエディングドレス、妹さん作なの~???

それこそ凄すぎる!

作る方も、門出の嬉しい気持ちをおすそ分けしてもらってる気分なんだよねー^^

私の場合は実際に見ると縫い目やら布のズレやら

いろいろ突っ込みどころ満載だよ(笑)

入学式楽しみだね^^

お疲れさまです!
大作ですねーー!
最後の着用画像がかわいくて微笑ましくて、思わずコメントしてしまいました。
春の入学、ちょっと早めですが
おめでとうございます!

くろくろ さんへ♪

コメントありがとうございます^^
くろくろさんの作るお洋服とは比べ物にならない
完成度の低さですが(汗)頑張りましたー♪

入学式は、ワークショップで作ったコサージュを
付けていきます♪
楽しみですー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/208-8d4dd812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こちらもギリギリで完成☆入学グッズ一式♪ «  | BLOG TOP |  » マカロンカラーで大人可愛く☆ポンポンゴム作りました♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

