2017-06

 - --.--.-- --


久々リメイク☆セリア商品で作った連絡帳入れ♪ - 2014.04.03 Thu

春休みもやっと(?)残り少なくなってきました。

これからは7時半に子どもたちが2人とも出かけていく生活・・・

ほっとするような、ちょっとだけ寂しいような・・・

で、これからは小学生が二人になるということで、作りたいものがあって。

毎日持ち帰ってくる連絡帳と、テストとプリント。

今まではダイニングテーブルのトレイに入れていたんですが

なにせ2人分。単純に倍。わかりやすい一時置き場所を作ろうと思ったんですよね~。

まずはセリアでこれを買い




いきなり完成画

kako-bZ3hrTAm8xo3Ga0h.png

まずは全体をペイント

マットブラックのペンキをスポンジでポンポン。


次に網を曲げます

テーブルの端を使って力任せに(笑)ぐいっと。


これで完成なんですが、ちょっと寂しいので飾りを付けてみました

kako-wjaKLA3AkfRrwYSd.png

以前に作った引き出しの

kako-l1ob83aSCNgpWRty.png

棚板を作った残りの端材でぴったりのサイズが^^

ブライワックスで塗り、穴をあけてワイヤーで留めました

ラベルは多分どこかの無料ダウンロードで手に入れたものだと・・・

大きかったので両端を切り、全体をブライワックスで軽く汚してみました。

こちらは木工用ボンドでペタンと♪

ラベルは、検索するといろいろ無料でダウンロードできますが

私は味紙とヴィンテージな雑貨たちという本を持っていまして

こちらの本から印刷することが多いです。

私のパソコン技術だと、半分以上使いこなせてないんですが(汗)

名刺なんかもこれの素材を組み合わせて作ったりしてます♪


さてさて、この完成品をどう使うかと言うと

kako-QFzIQXVTO4VKkSZr.png

こんな感じで使います^^

連絡帳は、毎日チェックしてサインすることになっているので

毎日、帰ってきたらすぐ!プリント類と一緒に入れるように言っています。

ここに入っているものはその日中に全部チェックして、ファイルしたり、返信したり。

これでダイニングテーブルもスッキリ♪の予定です^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●

ホントにアイディアがすごい。
どーしてそんなに思い浮かぶのー?! 今日もティアラで、壁にかける飾り収納を買おうとした自分を、ダメダメと戒めてきたところ。
賢く作っていて尊敬します〜

くろくろ さんへ♪

こんばんは♪

私もティアラ大好きです~^^

毎年初売りで福袋を買いたくて店の前をうろうろ

そして「いや、これを我慢すればセリア商品が50個買える」と

自分に言い聞かせる・・・が恒例行事となっています(笑)

三郷のヨーカドー(スーパービバホームの隣)に入っている

セリアは広くて品数も多くて、創作意欲が湧きますよー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/210-93c9360d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新学期グッズ☆給食ナプキンと三角巾♪ «  | BLOG TOP |  » こちらもギリギリで完成☆入学グッズ一式♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

