2017-08

 - --.--.-- --


忙しいときの味方☆缶詰で作るアレルギーっ子メニュー♪ - 2014.04.18 Fri

忙しい・・・・

ホントにホントに忙しい!

PTAのお仕事も佳境

そんな時に引いてしまった衝撃のクジ

今年いっぺんに役員を済ませようと思って立候補したマンションの子供会役員

一家族、小学校在学中に一度やれば回ってこないので

さっさと立候補していたのです・・・

確率11分の1

ああそれなのに

引いてしまった会長のクジ・・・

そんなわけで今年はなかなか忙しくなりそうで

昨日は生まれて初めてパソコンに入力作業をしながら意識を失いました(笑)


まあ、私のつぶやきはこのくらいにして^^

今日は雨が降って寒い!

疲れて買い物に行きたくないけど、冷蔵庫に肉がない

今日はヘルシーメニューで我慢してもらうことにして

缶詰や加工品で作れる手抜きだけど美味しいメニューです♪




このスープ、サバ缶とトマト缶で作りました^^

レシピはこちらをお借りしました

Cpicon サバ水煮缶とトマト水煮缶でブイヤベース by おいしっぽ

サバ缶倍量で、カレールー(息子が食べられないので)の代わりにカレーパウダーを

kako-c8a7DD74Nw6syvJO.png
※以前の写真を使ってます。ちくわは本作には関係ありません(笑)

コクをうまみを足したくて、炒め玉ねぎを

kako-BbwpcdRAMuI8YqkO.png
※これまた過去の写真ですが、トマト缶も映ってますね^^


サバ味噌とトマトとカレーのコラボ♪

とっても美味しかったです!

もう一つのサラダは、きゅうりとハムの千切り、春雨を使い

味付けはもずく酢を使ってます

ちょっと砂糖と醤油、酢を足して味を調えたら完成♪

アレルギーっ子がいるとスーパーのお総菜やお弁当を買うのに一苦労

忙しいときのご飯の支度は大変ですよね

我が家は非常食も兼ねて割と多めに缶詰をストックしています

缶詰レシピ、いろいろ試してみたいですねー^^

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/216-bd4ac097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルだけど可愛い☆スカート縫いましたー♪ «  | BLOG TOP |  » 春物☆帽子を久々に縫いました♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

