2017-08

 - --.--.-- --


シンプルだけど可愛い☆スカート縫いましたー♪ - 2014.04.23 Wed

娘のスカートです^^



パターンはパターンレーベルさんのガーリッシュスカート

何年も前に買った90サイズ(笑)の型紙を、幅を2センチ、丈を4センチ伸ばして^^

肌当たりが良い綿のアラン風ニット生地でウエスト部分を切り替えました



シンプルな形のスカートは、簡単に大きさを変えられるので使いやすいですね~

どんな服にも合わせやすいシンプルな色と形

ポイントはポケットの口布

kako-7kXPiFhIJ79MHMmc.png

これで娘のカワイイポイント(これがないと着てくれない・・・)を満たしてくれることでしょう


生地はこの帽子とお揃い

kako-wZx3NvNg0SYi0o4t.png

幅広生地だったので、50センチで帽子とスカートが作れました♪

50センチで800円くらいだったかなー

この生地を買ったショップ クルールさん

画面をぱっと見ると、大人~な 高級そう~な雰囲気をビシバシ感じますが

とても生地の質が良く(そんなに生地には詳しくないですが・・・私にはそう見えます)

1メートルあたりのお値段表示なのでぱっと見高いな、と思いますが

他の50センチ単位で販売しているネットショップより実は安かったり^^

子どものスカートや小物を作るときに、50センチでチマチマ買う(笑)

使い方をしています~



スカートはこのままクローゼットの扉にかけておきます

帰ってきたときの娘の反応が楽しみです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
見たよ、のしるしに上記バナーをぽちっとクリックしていただけたらとても嬉しいです♪
皆さんの応援、製作の励みです☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/217-90a1dc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのリバティ☆カットクロスで小物色々♪ «  | BLOG TOP |  » 忙しいときの味方☆缶詰で作るアレルギーっ子メニュー♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

