2017-06

 - --.--.-- --


移動ポケットを追加で2色♪ - 2013.02.27 Wed

子供用の移動ポケットを、さらに2色追加して自宅ショップに出そうと思います♪

4月から1年生になるお子さんを持つママさんも何人かいるので、気に入ってくれたらいいなあと思います




いつものように、ちっちゃいけれどマチもついていて、ハンカチの出し入れがしやすくなってます。

kako-1RkMBEoHHyDKEOFM.jpg

このドット生地を出したついでに思い立って縫ったのがこちら。

kako-xZRV4gc5x5ymTEBV.jpg

なんとも面白くない写真ですが

娘の給食ナプキンです。

幼稚園の頃は裏地をつけたりして、色々手間をかけていたんですが

娘が小学生になり、今どきの小学生の荷物の多さにビックリ。

小学生の持ち物は軽くて洗濯しても乾きやすいものが一番!と私なりに悟りまして(笑)

かなりシンプルなつくりです。


何にもつけないのは寂しいなあと思い、斜めにレースを付けました。

裏は三つ折り。

kako-J5jQTWRhJ8YLoO2L.jpg

この縫い方、とっても便利でよく使っています。

「角の縫い方 簡単」などで検索すると、色々な方が縫い方をUPしてくださってます。

ちょっとひと手間で、仕上がりが全然違ってきます♪

移動ポケットは、アトリエにも作り方を載せています。興味のある方はどうぞ!



話はガラッと変わりますが

私、出身が北海道なんです。

長女を出産するまでずっと北海道に住んでました。

最近、こんな本があるのを見つけて、つい買ってしまったんですよ。

kako-bSF5nBTYszpV544x.jpg

かなり面白くて(でも北海道の方以外はそんなに面白くないんだろうけど・・・)

一気に読んじゃいました。

中でも一番共感したのが・・・

kako-s8zOPmRWg8v3BDnn.jpg



冬になると「こっちはそんなに寒くないでしょ」と言われるが
寒いものは寒い


これ、ほんとによく言われるんです。

今年は特に例年にないくらいの言われっぷりです。

確かに北海道、寒いんですけどね。

室内ガンガン暖かくするので北海道人は寒さに弱かったりするんですよ。

主人も北海道出身なので、この本のネタでひとしきり笑い合っておりました

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/22-a420544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅ショップ、無事終了♪ «  | BLOG TOP |  » 最後の追い込み♪シュシュと編みリボン

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

