2017-10

 - --.--.-- --


久しぶりのプリザレッスン☆母の日のリースを作りました♪ - 2014.05.01 Thu

今日はプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪

5月は姑に母の日用に作る予定だったんですが

レッスンの日程が合わず断念・・・

だったはずなんですが

昨日、講師のまりえさんのブログを見ると

1日にキャンセルが出たとのこと!

奇跡的に今週私が空いているのが1日だけ!

意気揚々とまりえさんに癒されに行ってまいりました(笑)


去年はBOX型のアレンジをプレゼントしたので

今年はリースをプレゼントしようと思って


kako-YiYrEdbIrUIW3Bjd.png

こんな感じで作ってみました~^^

プレゼントと言いながら8割がた私の好みで作った感じ(笑)

喜んでくれるといいなあ・・・


今回ご一緒させていただいたもう一人の生徒さんが

とっても気さくで素敵な方で^^


ケーキ型の花器で作ったアレンジがこれまたステキで

思わず写真を撮らせていただきました~

kako-hlsE4QMrUHjTyVZ6.png



色の組み合わせが私のツボ^^

まりえさんのお教室に行くと、他の生徒さんからも

いろいろな刺激を頂けてとても楽しい~♪

たくさんお話しさせていただき、ちゃっかり新作のヒントも頂いて帰ってきました(笑)

これから新作の試作、編めるかな~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
今日の夕方、喉の痛みと関節の痛み・・・
風邪!?と思って夕飯を超手抜きにしたんですが、今日のおしゃべりと昨日の編み編みのせいで
喉と肩&腰が痛んでいるだけのようで・・・
病は気から、しっかりせい!のワンクリックをしていただけたらとても嬉しいです~♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/223-ea7f5787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々すぎる納品☆NORIPANさんに納品完了♪ «  | BLOG TOP |  » 久々編み物☆リネン糸でシュシュ♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

