2017-08

 - --.--.-- --


娘用にもう一つ☆水筒カバー♪ - 2014.05.05 Mon

ゴールデンウィークももうすぐ終わりです^^

日本中のお母さん、もうひと頑張りですよー(笑)


連休明けから、子供たちが通う小学校では

水筒持参が必須になります~

ランドセルに加えて毎日水筒を肩にかけて登校します


子ども用の肩から提げる水筒は、1リットル級の大きめの物が多く

この季節はまだそこまで大きいものはいらないんですよね

毎日洗うのもけっこうメンドイし・・・


なので、息子が毎日持って行っている300mlの水筒の色違いを娘に購入♪

カバーはついてないので自作です

kako-4rJWonwht1gmA430.png

なかなか可愛いものが出来上がりました♪

おやつマットを作った残りのはぎれリネンに

グレイッシュピンクのドットを合わせて



裏地&口布は同系色の花柄のブロード



kako-7yvhs0CEn4MfkgGs.png

タグはお気に入りのバンビ~^^



息子の水筒カバーをテキトウな裁断で作ったので

型紙も何もなく、息子の水筒カバーを当てながら裁断(汗)

肩から掛ける綿麻テープだけ新たに購入

100均の細いチロルテープを上から縫い付けました

これはちょっとクドくなるんじゃ・・・と思いましたが

娘が付けてくれと言ったのでとりあえず言うとおりに(笑)

kako-94A4QrR5XuctlZKT.png

気に入ってくれたようで良かったです^^

kako-2jCmvZZQETSdTllH.png

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
恐竜が大好きなウチの長男
近くのお店で恐竜がやってくるイベントがあったので行ってきました^^
近くで見れる席がまだ空いていましたが、息子は吹き抜けの3階から見下ろすのがお好き
ここなら安全、と言うのが彼の持論です(笑)
あれを本物と信じる小学一年生・・・
いつ偽物だと話そうか、悩める私にワンクリック、していただけたら嬉しいです♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/227-9c357a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

編みリボンにシュシュ☆連休中に編んだものたち♪ «  | BLOG TOP |  » ボーダーの編みリボンゴム☆爽やか配色で~♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

