2017-08

 - --.--.-- --


小麦・卵・乳不使用のミニパフェ☆ここまで出来ちゃいますよ♪ - 2014.05.07 Wed

GW中に作った、(我が家にしては)ちょっとリッチなおやつ^^



ミニミニパフェ~♪

小麦・卵・乳不使用です^^

外食では、まずお目にかかれませんよ~(笑)

リッチと言いつつ、作り方は実に簡単


使用材料はこちら


kako-h33gSreIyHIEhA50.png

底にコーンフレークを敷きます

我が家では揚げ物の衣に使うので常にストック


kako-DMNZIEU453MyB1IR.png

クラシエフーズの豆乳アイス、SOY

近所のイオンで買えました

他にもイチゴ、チョコ、抹茶味があったかな

で、上にイチゴを乗っけて

kako-ZPko2wceGBR7hnKb.png

ハーシーズのチョコレートシロップ♪

これが乳製品不使用なのは最近知りまして

カルディで売っていたので速攻で買っちゃいました♪

kako-9XDbEdYyKHgJkLR7.png

大丈夫とは思いつつ、最初に食べさせるときは無駄に緊張(笑)


大喜びの息子、ペロッと平らげました^^

このチョコレートシロップ、固まらないのでチョコレートの代わり

とはいきませんが、米粉パンにつけて食べたり、フルーツにかけたり

いろいろ使えそう♪


いいもの見つけてちょっとご満悦な私なのでした(笑)


にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村
紫外線が強烈パンチな(笑)季節になってきました
似合わないとはわかっていても、春夏は使っている日傘
横断歩道で全く同じ日傘をさしている方と信号待ち
気まずいなーと思っている人に限って、行先は同じスーパーだったり(汗)

わざとらしく、反対側の横断歩道を渡ってみたりする
挙動不審なワンクリック、していただけたら嬉しいです♪




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/229-dbbf011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リバティでネックストラップ&ピンクッション☆手芸部第一回目でした♪ «  | BLOG TOP |  » 編みリボンにシュシュ☆連休中に編んだものたち♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

