2017-06

 - --.--.-- --


子ども用移動ポケット☆YUWAプリントでちょいレトロ♪ - 2014.05.15 Thu

子ども用の移動ポケットです♪



YUWAの綿麻生地を使いました




イチゴシャボン柄×バンビタグ♪

kako-HQU8VIKjVhc4gjZe.png
ちょっとレトロな感じがツボりました(笑)

あと、花柄×ちょうちょタグ
kako-KLkmQ1UtcdLGL5OK.png
こっちはちょっと大人っぽい感じ

こちらのお店のタグ、大好きでよく使います^^





作り方はいつものこれです

今回、このレシピの工程をちょっと付け加えました

バンドクリップを付けるテープが

種類によっては本体の重みに負けてしまうようなので

布を別に裁断してテープと縫い合わせる方法を加えています^^

実はだいぶ前から私はこの方法で作っていまして

アトリエのレシピを変えるのを忘れていました  スミマセン・・・

こちらの方が、丈夫に仕上がるので長く使っていただけると思います~


子ども用のタオルハンカチとティッシュを入れたらこんな感じ

kako-AihWK416XMx45cQ3.png

きちんと畳めばぴったり入るんですが

ズボラ女子のわが娘・・・

帰ってきたときは移動ポケットはハンカチが丸めて入れてあり

パンパンに膨れ上がってる状態・・・

コンパクトさを取るか、収納力を取るか・・・長年の課題です


ただいま移動ポケット、大人用と子ども用、量産中です

来週にでもNORIPANさんとママズペロさんに納品できる予定です^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
最近気に入って着ているドルマンスリーブのカットソー
でも着るたびに袖のゆとり部分を何かに引っかけてしまいます
一番よくやるのがドアのノブに引っかかること(汗)
あと10センチ身長が高ければ引っかからないに違いない・・・
思わぬところでDNAが恨めしい、科学の発展を願うワンクリック、お願いします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/235-a4a3b616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏色☆ダブルフリルシュシュ♪ «  | BLOG TOP |  » 娘の半そでブラウス☆模様に隠れているのはキュートなあいつ♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

