2017-05

 - --.--.-- --


【娘のポシェット☆簡単仕様で作りました♪】 - 2014.07.20 Sun

だいぶ前から作って~と言われていた娘のポシェット

夏休みの旅行を前にやっと作りました

kako-BqPYs3nPZjDvzSNF.png

裁断から完成まで小一時間^^

そんなに早く出来るならもっと前に作れよ、と一人突っ込みを入れてみます(笑)

私のPTA用の巨大トートバッグを作った時の余り布(パンドラハウスで購入の帆布)

だいぶ前に使い道も決めずに買ったバテンレースを使いました♪

kako-fHlSxpuZDq1X1wZt.png

縦横20センチくらい、マチを多めに取りました

肩ひもはナチュラル色の綿テープ、サイズ調節はできません。娘仕様なので不要(笑)

kako-0EKurTT2hzIPI0e3.png
内布はデコレクションズさんの木馬柄のコットン


こちらを買った時に入っていた布です

さらに、内側にはDカンを付けてスイカケースを取り付けられるように

kako-PcbrLlXzDgnIarLc.png
スイカケースについての過去記事はこちら


kako-Vo8WJio7DOrlTWj4.png
開閉はくるみボタン&ワックスコードを三つ編みして・・・♪

生地の森さんでおまけに付いていたハギレサンプルを使いました

5センチ角くらいの布でも取っておくと活用できるものです(だから物が減らない私の作業場)


これで自分の荷物はしっかり管理していただきます^^



プラチナバッジ大


ESSE WEBでも記事を書いています
素敵なブロガーさんに記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
近くのショッピングセンターでやっていた恒例の福引
末等(事実上のハズレ)しか引いたことがない我が家が初めて5等の500円商品券!
夏休みを迎えて幸先がいいと大喜びです
くじ運が悪くてもめげずにトライしてると当たるときはあるんですね~
継続は力なり、のワンクリックお願いします☆ちょっと使い方違うか・・・


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/278-3c33f5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【リボンのヘアゴム、ヘアピン☆いろんな色で♪】 «  | BLOG TOP |  » 【またまたマルチボーダー☆編みリボンのヘアゴム♪】

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

