2017-06

 - --.--.-- --


【移動ポケットもうひとつ☆さらに自分用の・・・】 - 2014.09.06 Sat

デコレクションズさんの北欧柄カットクロスを使った



移動ポケットもとりあえずこれで作り終わり♪

接着芯が一つ分足りなくて・・・やっと買ってきたのでめでたく完成^^

小花柄だけど、いつもの雰囲気とはちょっと違いますよ~

kako-g6RWgstTsMdCvRJG.png


いつもはスモーキーカラーをよく使う私ですが

色使いがはっきりしている布も可愛いな♪



柄がリニューアルされています
今回使った布はもう入っていないようですが・・・
いろんな柄が少しずつ楽しめるので、小物を作りたい方にはとってもおすすめ♪

あと、ついでと言ってはなんですが、自分用に作ってみたこれ

kako-dE6DRjUhuJ7z4kiM.png

幅広ヘアバンド?ターバンともいうんでしょうか

顔を洗うときのヘアバンドが使い古されたので作ってみました



布はCHECK&STRIPEさんで数年前に買った綿麻ボイルだったかな

ブラウスを作るつもりだったけど思いのほか薄手でしばらく塩漬けにされてた布です

肌触りは抜群なので、付け心地快適♪しかも幅広なので多少髪がボサボサでもごまかしてくれます^^

きっとオシャレな人が付けるとおしゃれアイテムになるんだろうけど~

今度は娘用に小さめに作ってみようかな

プラチナバッジ大

ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

5年ぶりの免許証更新をしてきました
新旧2枚の免許を見比べ、明らかに色が黒くなっている自分に愕然・・・埼玉の日差し、恐るべし・・・
次の更新は平成31年!5年後って娘は中2!
自分の齢は計算しません(笑)ゴールデンなワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/297-cc866d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【おうちで親子お揃い☆幅広ヘアバンド♪】 «  | BLOG TOP |  » 【100均リメイク☆まな板でプリザの土台作り♪】

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

