2017-08

 - --.--.-- --


【プリザのレッスン☆100均リメイク品とのコラボで♪】 - 2014.09.16 Tue

今日は楽しみにしていたプリザーブドフラワーのレッスン^^(先生のブログはこちら

以前作ったこれを持ち込み



セリアの桐まな板をブライワックス×ペンキで塗り、セリアの転写シールを貼ったもの

そしていきなりの完成品

kako-hjM3wQeRNazKTSCT.png

ブーケ風の壁掛けボードになりました♪

トピアリーを作るときの球を半分に切ったものを貼り付け、ワイヤリングしたお花をひたすら刺していきます

ジュートの布を適当に切ってブーケの形を作り

セリアのプッシュピンで固定

ブーケの根元は、ボードに2か所ドリルで穴をあけて、後ろから麻ひもを通して結びました♪

kako-mnaOsWNX5IErunJs.png

もう片方には紅茶染めのレースと本革のハギレを付けて^^

kako-EKBdRjgmfIdO2lUe.png

メインはお花なのでレースや飾りは控えめに

ちゃんとイメージ通りにできるか心配だったけど、イメージ以上の仕上がりに満足♪


まずはミシンが置いてある作業場の壁に配置~

涼しくなったのでミシン作業がはかどるこの季節

可愛いボードを愛でながら、楽しい縫い縫いタイムを満喫しますよ~^^

プラチナバッジ大

ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今日のレッスンでご一緒した19歳の可愛い女の子
お肌もすべすべ、同じ空間にいるだけで新陳代謝がUPする気がします(笑)
きっと彼女のお母さんの方が年が近いんだろうなとしみじみ~
昭和生まれのあなたも平成生まれのあなたもご一緒にワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/301-334f8c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【休日の軽食にも☆いももち作りました♪】 «  | BLOG TOP |  » 【ペイント缶×セリアの転写シート☆いろいろ塗ってます♪】

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

