2017-10

 - --.--.-- --


【長袖シャツを縫いました☆あったかフランネル♪】 - 2014.11.03 Mon

久々の息子用のお洋服^^



パターンレーベルさんのキッズシャツ サイズ120を袖丈2センチ短くして使用

生地は、クラフトプクさんで去年購入したチェックの柔らかフランネル

一年寝かせてやっと形になりました(笑)


長袖シャツは、縫うまでに一番勢いが必要なアイテム

裁断パーツの多さと、私の嫌いなボタン付けの多さ・・・そしてカフス部分が手間がかかるんです

kako-uwO1Cx9xUjecWXAC.png

パターンレーベルさんの型紙はとってもわかりやすく工程を書いてくれているので

難しいわけではないんですけどね^^

私の中では、長袖シャツはワンシーズンに3枚が限界です

そんな面倒なシャツですが(笑)やっぱり着るとすっきりきれいなシルエットで自己満足

裏地部分はスッキリさせるため、薄手のコットンリネンを使用(娘のスカートを作った時の残り生地)

kako-BJlCJ6G3tcHGqrvd.png

実はもう一枚裁断中のシャツがあります・・・

年内には手を付けたいところです・・・・

プラチナバッジ大


ESSE WEBにも記事が掲載されています
素敵なブロガーさんの記事がたくさんあります^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

週末のメニューに鍋料理が登場する季節になりました
1日1本と決めているビールですが、鍋の時ってついついビールに手が伸びます
風呂上りはやめておこうと思いつつ、数時間後にはためらいもなく冷蔵庫に手が伸びます
そして明日は飲まないぞと思うのですが達成したためしはありません・・・
週末だけだし、ま、いっか^^と思うイージーな思考に初志貫徹のワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/320-9df20c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【秋モード☆コーデュロイ×花柄のリボンゴム♪】 «  | BLOG TOP |  » 【持ち手付きに挑戦☆クラフトバンドのかご2作目♪】

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

