2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ひっさびさの編み物☆爽やかボーダーのリボンゴム♪】 - 2015.06.28 Sun

ジメジメした日が続きます・・・

気分だけでも爽やかに♪コットン糸で編んでみました^^



定番中の定番♪ボーダーリボンゴムです

中細糸を使って、2号かぎ針できっちり編んでいます

kako-RfDC9DsocGOxBKpq.png


レシピはアトリエにUPしています♪



他の色もあるので頑張って編みますよ~♪のりぱん教室に納品予定です



子どもたちの運動会が終わって早1か月
同じ時間太陽の光を浴びた私とダンナなのに、ダンナはすっかり元の肌色に戻り
私は順調に太陽光を吸収して黒くなっております(涙)
白黒コントラストがハッキリのワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●

おはようございます。
このリボンも大好きでよく編ませていただいています(*^^*)
色がとってもキレイで同じ糸が欲しいな〜といつも思います☆
また編ませていただいたのでブログにリンク貼らせていただきました。
お時間があればご確認いただければ嬉しいです(*^^*)
これからもブログ楽しみにしています。

風花さん へ♪

風花さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます!

ブログ拝見しました~
夏らしい色でキュートに出来ていますね♪

この糸は、楽天ショップの「毛糸のピエロ」さんで買った「シャインコットン」という糸なのですが
残念ながら今は廃盤になっているのか品切れ状態なんですよね・・・

マイペース更新のブログですが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

お返事ありがとうございます☆

ブログ見に来てくださり、ありがとうございます(*^^*)
ピエロさんのシャインコットンを使っているんですね!
つい最近新しくなったシャインコットンが販売され始めたので買おうかな〜と思っていました(^^)

私は#20のレース糸の太さや質感が好きなのですが、シャインコットンはレース糸に似ていますか?
レース糸のケバケバしないところや、張りというか光沢みたいなのがあって好きなのですが☆

もしお時間があればシャインコットンについて教えていただけると嬉しいです(*^^*)

シャインコットン

風花さん、こんにちは♪

NEWシャインコットンが販売されているの、初めて知りました!
教えていただいてありがとうございます(笑)

シャインコットン、もう2年くらい私の夏の定番糸で
確かにレース糸と質感似ています^^
色数豊富なので目移りしながら(笑)毎年5色以上買っちゃいます~♪

20番レースより、少し細めかな・・・
私は2号かぎ針で編んでます。張りもあるので編みやすいです。

光沢はレース糸ほどではないけど、程よく光沢あります。サラっとした手触りです。
毛羽立ちもないので編み目がはっきり出てきれいですよ~

ワタシ的にはけっこうオススメの糸です。
興味があればぜひ買ってみてほしいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/347-850c5d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こども服いろいろ♪ «  | BLOG TOP |  » 【パナソニックの食洗機をモニターさせていただきました♪】

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

