2017-06

 - --.--.-- --


20年前の折足テーブルをリメイク♪ - 2015.09.23 Wed

秋は私の中でDIYシーズン^^

気温も程よくベランダで快適に作業できるし、空気も乾燥してるので塗料が乾きやすいんです

シルバーウィーク、子どもたちの手も借りて作業しました^^

こちらの折り畳みテーブル



私が学生の時に買った記憶が・・・

そのへんのホームセンターで適当に買ったんですが、学生の一人暮らしでフルに活躍

捨てるのも忍びなくて押し入れに入っていたのを引っ張り出してきました


まずは脚を大胆にペイント(黒のつや消しペンキ)、天板から脚を外します
kako-VsoDY6y87gMZO5JL.png

集成材を調達してきて、ブライワックスを塗り塗り(娘が作業^^)

ついでに何かを作った残りの集成材も一緒にペイント(のちのち別のものになる予定)

kako-mkgnOlconEUAJFnX.png

この天板に元通りに脚をネジ留めして完成♪

kako-R1noxc9uVtUNn3hB.png

ちょっとアンティーク感のあるテーブルの出来上がり~^^





先日健康診断に行ってきて、生まれて初めてバリウムを飲んだんですよ
いやあ・・・医療が進歩している昨今、もうちょっと飲みやすいバリウムとか開発してもらえないもんですかねぇ
今思い出すだけでゲップが出そうな(笑)ワンクリックお願いします♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/350-7284cc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

端材&セリアのフックで☆簡単ハンガーフック♪ «  | BLOG TOP |  » あみもの×布のコラボでリボンゴム♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

