2017-06

 - --.--.-- --


大人用移動ポケット製作☆思わぬところで落とし穴・・・ - 2015.10.17 Sat

久しぶりの布小物製作^^



ちょっと大きめ、大人も使える移動ポケット♪

こちらに作り方をUPしているおなじみの作品です



布はお気に入りのしっかりキャンバス地




裁断、ミシンとスムーズに進み、完成~

kako-Tsekujt0iU6CVwzc.png

マチも付いてるし、収納力もあります^^

ここまで来て、なんか変だなあ・・・と感じて

自分で使っている移動ポケットと比べてみたら

・・・ポケットの高さが足りない~

kako-7FowEvABu47cw5JM.png

大人用は収納力UPのため、ポケットを高くして作っていたのに

子供用と同じレシピで作ってしまいました(涙)

タオルハンカチなど、大きくて軽いものなら全然これでも大丈夫ですが

私のガラケー(笑)のように、小さくて重量のあるものは

ポケットと蓋の隙間から落ちてしまう可能性が・・・

というわけで、アウトレット価格でNORIPAN教室(先日HPが出来たそうです~)に納品します

ちゃんとレシピ見て作ればよかったよ~


確実に衰えている私の脳細胞
作っている途中も全く気付かない思い込みの強さ
レシピを確認しない面倒臭がりな性格

・・・の三位一体が奏でるハーモニーのような作品が出来ました(なんだそれ)


冬用のあったかい靴下を最近履いています
でもこれを履くと、子供のスイミングの時に履くスリッパがスルスル脱げちゃうんです
階段降りるときに勢いよくするんと脱げて一気に階下まで落としてしまいました
足の指に力を込めるワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/352-55d57249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度こそ成功☆がま口でいろいろ作成♪ «  | BLOG TOP |  » 端材&セリアのフックで☆簡単ハンガーフック♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

