2017-10

 - --.--.-- --


こども服☆3シーズン使えるタータンチェックのスカート♪ - 2016.01.22 Fri

娘のスカート、縫いました



もうひとつ^^

kako-wC1ykS1UY8YbbYPF.png

どちらも同じ型紙で作りました

パターンレーベルさんのフレアスカート  サイズ130

夏物を縫ったときはちょうど膝丈だったけど

今回着せたら思いっきり膝上(笑)知らぬ間に成長してるのね

でもスカートは丈を伸ばせば多少小さいサイズの型紙でも余裕で使えます^^

レシピにあるポケットや裏地を全部省いた(スミマセン・・・)簡単仕様なので

2着を半日かからず完成です

生地はお気に入りのこちら



生地の厚みもチェックの大きさも私の中でベスト

ドレープもふんわりした感じで出るのでスカートにとってもオススメです

真夏以外は色んなシーンで使えそうです^^




我が家のダイニングテーブルの照明は、電球が3つ並んでついてるタイプです
1個電球が切れても特に困らないのでそのまま→やっとこさ替えると他の電球が切れる
そんなループを繰り返し、常に3つのうち1つが消えている状態です
ちなみに今は真ん中の電球が切れてます(笑)100ボルト級のワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/366-a8182556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマワックスバー製作と、セリアのキッチン用品を簡単リメイク♪ «  | BLOG TOP |  » 初めてのポーセラーツ&挑戦中のアルバムデコ^^

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

