2017-08

 - --.--.-- --


お久しぶりのご挨拶☆夏糸でフリフリヘアゴム編みました♪ - 2016.09.02 Fri

お久しぶりです♪

・・・誰かいらっしゃいますでしょうか(笑)

ブログ放置すること数か月

その間、資格試験は全く歯が立たず撃沈し、その勢いで勤務先を変えてみて(時給ちょっと上がった^^)

ついでにひとつ、年を重ねました・・・

そんなわけで心機一転、また大好きな編み物でもしようというわけで

のりぱん教室への納品も再開します♪

しまい込んでいた糸を出して編んでみたのがこちらのふたつ



ベースはリネンの無地糸、縁編みを極細の段染糸で

kako-lor1lhRDf92wT8uc.png

レースみたいに平らに編んで下部分をキュッと絞ってお花みたいにしてみました^^

糸を選んで、組み合わせ考えて、黙々と編んで・・・

やっぱり楽しいです~編み物♪

またこれからどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ブログお休みしている間、何か出来事があるたびに
「これブログのネタに使えるかも~」なんて思っていたものがたくさんあったはずなのに
面白いほど何も覚えてない・・・
芸人ばりにネタ帳作ったほうがいいかもと真剣に考えます。頑張るのはそこかよ!の突っ込みのワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/370-d56d8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふわふわモヘアがポイント☆秋冬仕様のリボンゴム♪ «  | BLOG TOP |  » コットンで編むデイジーのコースター♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

