2017-08

 - --.--.-- --


ボーダーカットソーをトートバッグにリメイク☆お気楽裁断方法のすすめ♪ - 2016.09.23 Fri

久しぶりにミシンを使って^^



新しい職場では個別にロッカーがあるんですが

そのロッカーが結構小さめ

ということで仕事用のバッグを作ることに~


ボーダーの布は、袖にシミをつけて着られなくなった私のカットソー

裏に接着心を貼ってしっかりと

底部分はお気に入りのしっかりコットン



こちらのターコイズを使ってます

しっかりしていて入園入学のレッスンバッグなどにもオススメの布です^^

アクセントはリバティで♪

kako-XWPGlRBPNMeVQvHb.png



お手頃価格で買えるカットクロスは強い味方です^^

内布はストライプのリネンですが、柄を合わせてボーダーの布目で使いました

ポケットもつけて、入館証やケータイ、鍵を行方不明にしないように(笑)

kako-xlumyBw1k92F1UMw.png

ちなみに、バッグなどの直線断ちでできる布小物は、いつもこんな感じで作ってます

kako-Mc1WwoK7m02c4FAH.png

チラシと缶詰は必須アイテム(笑)

作りたいサイズにチラシを折って(切る必要なし)布の上に缶詰を置いてそのままカット

マチ針もチャコペンもいりません

コツは 布は動かさず自分が動いて切ることです

私は床に直置きで切りますが、机の上で切るときも360度いろんな方向から切れるような場所で

カットするのがおすすめです^^

少しでも手間を省きたい方にぜひ試してみてほしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

床の直置き裁断はとっても便利だけど、あまり長い時間続けると
たまに膝や股関節がピキッとするので要注意・・・って私だけかもしれませんが(笑)
ストレッチしながらワンクリックお願いします☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/377-45ffa64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節外れのブラウス&季節先取りスヌード♪ «  | BLOG TOP |  » いつもの、です(笑)☆ボーダーリボンゴム♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

