2017-06

 - --.--.-- --


新作♪お花みたいなビーズ刺繍のヘアゴム♪ - 2013.08.11 Sun

世間はお盆ですが、普段と変わらない生活を送っている我が家。

子どもたちが騒ぐので編み編みに集中はできませんが

意外とそういう時に、アイディアが降ってくるもんです(笑)



ビーズ刺繍のヘアゴムです♪

2年前くらいに一度、何個か作ったことがあります。

kako-87KLOCFo085mZYlC.jpg

どうしても端が美しくない・・・

納得がいかないまま作らずにいました。

色合いが気に入ってるので付けてるんですけどね^^


ヒントをもらったのはこれ↓

kako-jANa8ISnfl79svBF.jpg

木のコースター。

このくぼみにビーズを埋め込んだらきれいにできるなあ

端を厚めにすればいいんだ

編み物で厚くするなら

パプコーン編みでしょ!


思いついた時点で、絶対私好みのものが出来ると思って♪

無心で1時間ほど編んでいました。

kako-H3zUKkgOwLj001HT.jpg

中長編み5目のパプコーン編みを、ぎっしり編んでいます。

横顔も、ビーズの縫い目が見えません^^

いやー、楽しかった♪

NORIPANに納品予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
作品を気に入っていただけたら、上記バナーをぽちっとクリックお願いします♪

● COMMENT ●

こんばんは(・∀・)

mugiさん
(´・∀・)ノお久しぶりです

ほんとにいつも多才ですね〜。
いろんなコトできちゃうのって憧れてしまいます!

先日のお花も可愛いです(≧∇≦)
今日のお花は素敵です☆
色を抑えたら私位の年代でも付けられそうです〜

パプコーン編みですね、、、φ(。_。*)
お勉強してきま〜す(笑)

また素敵な作品見せてくださいね!
まだまだ暑いみたいですので
気をつけてくださいませ〜

ゆき さんへ♪

こんにちは♪

コメントありがとうございます!

ホント、暑い日が続いていますね。

今回のお花も小さめに作っているので

お子さんも大人の方も付けていただける形だと思います♪

パプコーン編みも、ほぼ初めて編んだようなもので

基礎本とにらめっこして編みました(笑)

ゆきさんも暑さに負けないように、この夏乗り切りましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://handmadebysnow.blog.fc2.com/tb.php/90-f6a28654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2色のお花のヘアピン♪ «  | BLOG TOP |  » 新色糸で編むお花のヘアゴム♪

プロフィール

mugi

Author:mugi
訪問ありがとうございます!
mugiです。
一男一女の母。
大好きなハンドメイドのことを
つづっています。
手作りポータルサイト「アトリエ」に作品の作り方をUPしています。
mugiのマイページ

息子が乳・卵のアレルギー持ち。
アレルギーっ子もおいしく食べられる料理レシピを公開しています♪
mugi☆のキッチン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

自己紹介 (1)
ヘアアクセサリー (144)
布小物 (77)
編み小物 (23)
DIY・工作 (49)
こども服 (25)
納品 (26)
できごと (12)
未分類 (0)
お知らせ (3)
乳・卵・小麦不使用レシピ (21)
モニター・レポート (5)
日々のこと (2)

訪問者数

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mugiへのご連絡ははこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

かぎ編み針 ブログランキング

